MOEDAN

※垂れ流してる萌えは妄想によるフィクションです。

クリスタ自作ブラシを再改良してみる

クリスタの自作ブラシをまたしても改良して少し描きやすさをあげてみる。

好きなというか、一番気に入っているブラシ素材から私アレンジを加えて自作しているのだが、こうした方がカスタムは手っ取り早いのです・・・。

一からカスタムしようとすると時間もかかるし、まずは基本のデータから拝借してオリジナルを加えて自分が一番快適に描けるようにする。

 

ただでさえクリスタ素材には膨大なブラシデータが存在するので、そこから自分が使いやすいベストオブブラシを見つけるのは時間がかなり必要になります。

なのでこれ!ってなったものから改良した方が早い。

 

カスタム癖はスタバから植え付けられた癖みたいなものよ^ ^

 

自作ブラシもいい感じになったし、これから描きやすくはなるけどこのブラシだと今ハマっている塗り方に実は合っていないという(よくある話)(?)

今アニメ塗りっぽいなにか風味仕上げになっているから、このブラシだから出せる味と私の塗り〜!!!ってコクをね、出したいよね。

 

こうなるとさらに絵を描いては塗ってを繰り返すしかない。

夏らしい絵もまだ1枚しか達成できてないし原稿も進めつつ塗りの旅をするしかないのであった・・・。

(原稿あと2枚なので塗り模索してもいいかななんて思っている絵描き)

 

privacy policy
© 2020-2022 moedan.net