MOEDAN

※垂れ流してる萌えは妄想によるフィクションです。

SAIとprocreateと私

f:id:harucu_te:20210815201311p:plain

クリスタちゃんの月額を渋って今あるお絵描きソフトprocreateちゃんとSAIちゃんで普段は絵を描いてるんだけど、毎回SAIってこんな感じでプロクリ優勢を阻止しようとする(気がしている)

 

プロクリ自体は良いソフトで全然描けるから良いんだけどね、プロクリ便利だなぁってしたところでSAIちゃん使うと「ワイのが良いよなぁ!?おら!何とか言えよ!!!」と圧をかけるかの如く発色の良さやブラシの混色具合を見せつけてくるんだ…。

だからなんか…何周回ってもプロクリも良い、SAIも良いを繰り返してる^p^

その繰り返しで段々デジタル上手くなってる感じもあるので、ありがたいと言えばありがたい様な…複雑ゥ!!

f:id:harucu_te:20210815183640p:plain

めちゃくちゃ関係ないけど、最近私の中のレイヤーランキングで覆い焼きが圧倒的1位になりました。

 

覆い焼き…まるで興味も出てこなかったレイヤーが、実はめちゃくちゃ魔法レイヤーで神であったのだ!!!

人様のメイキング見ないとレイヤーの便利さなんて分からないよね…。

もっと若い時にデジタル意欲的に学べたら良かったのになぁ〜って思うけど、今の時代だからこそ動画とかで情報得られるから便利な世界すぎてやばいっすわ。

本で読むよりも遥かに動画解説のが分かりやすいもんね。

 

ちょっと前まで通常レイヤーと乗算しか分からなくてヒーコラしてたのに成長したもんだわ!

 

デスクもお絵描き環境整ったし今以上に手を進めてこ〜!

看板ケモミミ解説もまだ作ってなかったな!?!?

描きたいものありすぎて24時間じゃ足りない…ゲームもしたいのに…。

 

privacy policy
© 2020- moedan.net
Andensho @moedansho