MOEDAN

※垂れ流してる萌えは妄想によるフィクションです。

6月なのでざっくり断捨離したよ報告

6月に入りあちこち更新作業が立て込んだりなんだりしたので少し断捨離しました。

2022年6月近況報告

SNSについて

TikTokさん側でライブ配信が可能になりました!

インスタライブではライブペイントメインで配信していますが、TikTokはゆるく何か出来たら良いな~くらいで今のところふんわりとしか考えていません。

気が向いたらテスト配信してみます。

 

FANBOX撤退

まずFANBOXコンテンツにさようならして完全にここでメインの更新を行うことにしました。

二次創作メインで動かそうとも思ったのですが最近は二次創作もちょっと公で描いていくのがデリケート問題になっているので、ピクブラさんにて今後投稿していきます。

過去のファンアートは当ブログでログページか再掲で載せてコンテンツまとめる予定です。

 

※無料で公開していたProcreateのブラシデータはBOOTHさんにて有償パック販売となりましたのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

pixivについて

pixivさんに関しては一部で問題が起きている噂も聞いています。

それは関係ないけど、pixivさんでのお題やイラストコンテストに関して投稿するのがメインになります。

イラストやらくがきなどこっちのブログでお楽しみいただければ幸いです❁

 

質問回答について

FANBOXにてまとめいていたマシュマロの質問回答はQ&Aカテゴリを作成して記事を移行させてあります!

また読み返したい時はメニューバーから選択してご覧ください~!

質問も気軽に送ってくださいね❁

 

今後について

BOOTHさんのショップにてアイコンデザインイラストをワンコインで販売しようかな?と考えています。

別で公式LINEの特典でうちの子アイコンも作成出来たらいいな~と言う気持ちでいます。

優先度は公式LINEからですぞ!

 

gumroadさん登録してみたので、アナログイラストデジタルデータ化して海外の方にもヒットしやすいようにしてみます。が、まだ手探り状態…。

デジタルデータでのイラスト販売は人気があったらどんどん増やしていくので、応援してもらえたら嬉しいです!

 

原稿について

ただただペン入れが果てしない。

 

 

 

出先でこんならくがきしている場合じゃないんだ…。

原稿がんばります…!!!!!

 

以上、お知らせでした。

 

 

 

privacy policy
© 2020- moedan.net
Andensho @moedansho