MOEDAN

※垂れ流してる萌えは妄想によるフィクションです。

マシュマロ回答5

さて2本立てマロ回答、お次の質問はこちらです!

インスタ見てくれているのですねありがとううううううう!!!!!!!!!
万年筆についての質問なので早速お答えします!

 

実はこれもちょこっとYouTubeに載っていたりするのですが、動画ではpilotのkakunoくんしか登場していませんでした…。


それもそのはず全て撮り終えて投稿した後に今使っている万年筆が家にやってきたんですねえええ!!!!タイミング悪いです\(^o^)/

で、質問の答えになるのですが最近やたらお目見えしているのは【セーラー万年筆 ふでDEまんねん】と言う商品です!

 

この万年筆はかなり特殊タイプのもので、描く角度で細字~太字になる癖がとにかく強すぎる万年筆になります笑
最初は慣れるのに苦労したんですが、慣れちゃえば線の強弱が簡単に付けられてエモさ倍増するので、今ではすっかりお気に入りです。

 

 

使っているインクは同じくセーラー万年筆の極黒。
カードリッジタイプなのでとてもありがたいし、一応顔料インクなので水にちょっと耐えられます。

 

最近は万年筆でのお絵描きが楽しくて、今ちょっとセーラー万年筆の細字タイプにソワソワときめきを隠せないでいる^p^
一発描きのスキルもっと上がれば、着彩もすぐ出来て絵に対するハードルがグッと下がるからしこしこ描くの続けていきます!

 

※2022年6月3日加筆

現在使用している万年筆はセーラー万年筆の極細です!

ふでDEまんねんとkakuno君と共に大活躍しています~!!

動画でも紹介中です☟


www.youtube.com

 


質問あればいつでも気軽にこちらからマロ飛ばせるので利用してくださいね~!

marshmallow-qa.com

privacy policy
© 2020- moedan.net
Andensho @moedansho