MOEDAN

※垂れ流してる萌えは妄想によるフィクションです。

ライブ配信での筆遊び絵まとめ

昨日のハイボール片手にライブでお絵描きしていました☟

 びっくりするくらいグダグダ配信で申し訳ない。

 反省と共に配信の難しさを知るのであった…。

 

そして配信時にクリスタで模索していたペンと塗り絵をまとめておきました。

以下その絵とブラシ感想です。

 

らくがきミリペン

f:id:harucu_te:20210419110716p:plain

割とお気に入りのペンになったらくがきミリペン!

塗りもなんとな~くで良いなら全然あり!

この雰囲気が好きな人におすすめ。

 

 

しんでないペン+ろマーカー

f:id:harucu_te:20210419110722p:plain

しんでないペンは癖があるけどこの雰囲気が良き!

ろマーカーもかすれ具合が良い感じです。

しんでないペン自体は原稿用もあったのでどちらかと言えば漫画向きなのかもしれない。

 

 

DMペン+やわ肌ブラシ

f:id:harucu_te:20210419110729p:plain

一時期DMペン最高だったのですがすっかり使わなくなってから苦手になってしまいました…。

DMペンはテクスチャ加減がお気に入り。

多分慣れてきたらまた最高潮になるはず。

やわ肌ブラシは筆圧感知で塗りがすごく楽しめる印象でした!

 

 

チユブラシ+主線も水彩も厚塗りもブラシ

f:id:harucu_te:20210419110735p:plain

ここにきて線画が雑になる。

チユブラシはクリスタのランキングに居たのでDLしてみました!

重ねて良い感じなるペン!

塗りも出来るそうだけど私には難しかった…塗りは別で主線も~ペン。

ついついSAIの癖が出て塗れない絵描き。

 

 

てんSAIぶらし

f:id:harucu_te:20210419110741p:plain

線が雑になりすぎて顔やばいことになっている笑

(今確かてんさいブラシって名前になっているかもしれない)

 

線を引いてみた印象は「お!SAIっぽい!!」でしたがやはり本家とはどこか違う感じもする、でもSAIっぽいブラシでした。

塗りがうまく出来なくて最後の最後で酷い絵が生まれてしまった…。

 

 

 

クリスタたくさんブラシがあるのは良いんだけど、完璧SAIみたいなブラシはあまりなく「だったらSAIで描け!」って話なんですよね。

でもたくさんブラシあるから描いてて楽しいのは事実。

グラデマップとか素材もたくさんあるし加工系もめっちゃあるからクリスタちゃんは最高なんです…!

 

SAIを目指して作られたのがクリスタって言われているらしいので、クリスタに完全移行したいのだけどやっぱりSAIちゃんのあの筆質感からは抜けられないのよね~~~~~。

 

 

privacy policy
© 2020- moedan.net
Andensho @moedansho